カレーハウスCoCo壱番屋

今日はお昼をここで食べたんですが、ふと
「ここの辛さってどうなんだろう?」
と思ったわけです。昔々は、3辛でもかなりつらかった思い出があるんですが、最近辛いものを食べ歩いてるんで相当耐性もついたんじゃないかと。というわけで、辛さを5辛にして食べてみました。
結論。ごく普通に辛いカレーとして食べれてしまいました。ただ、辛さに対して旨みというかコクと言うか、そういうものが足りなくなっちゃったのか、ただ辛いだけのカレーになったような感じでした。
なるほど、「辛いものは結構あるけど、辛くて美味しいものはあまりないんだよ」と会社の同僚のN氏がよく口にする言葉の意味が解った感じです。