今日は仏滅な風味

仕事の方ですが、先週末で本当は一区切りつくはずだったのですが、それがご破算にされてしまいました。デスマーチ突入、という状態にはならないと思いますが、状況的にかなり厳しいです。主に精神的に。
例えるなら、ドラクエ3で王様にバラモスを倒したと報告に行ったらゾーマが現れ、王様に「魔王が残っているのはおまえの責任なんだからさっさとなんとかしろ」とギアガの大穴につき落とされた感じですか。
というかあの馬(以下仕事の愚痴なので略)えばいいと思います。本当に。
ちなみに会社の方ですが、今日は夕方から数時間、会社に閉じこめられました。自分たちには関係ないのに。その間パソコンに触ることも出来ず、非常に難儀しましたよ。まったく、どいつもこいつも……。