Dance Dance Revolution SuperNOVA

そして今日。完全に二日酔いの頭を抱えながら、本厚木までDance Dance Revolution SuperNOVAを遊ぶために出かけました。朝の9時ごろから。
やはりDDR好きとして、新作は一刻も早く遊びたいのですが、なかなか大変で。まず、ゲーム自体置いてある店が少ないのです。まだ全国で30店舗ぐらい? 東京23区内でも、3店とか4店とか。自分の通勤経路内は全滅なので、平日は遊びに行くのはかなり辛い状況です。やはり休みに行かねば、ということで予定していたのでした。
店舗は、イミグランデ厚木店。18歳未満立ち入り禁止で、1プレイ料金50円という不可思議な店です。実際に行ってみたところ、通常のゲームは一切無く、1Fには競馬のゲームと、麻雀と、音ゲーだけ、2Fはメダルゲームだけ、という内容でした。
朝10時頃に店に着いたのですが、既に3〜4人が待っている状況。とはいっても、これは全然少ない方のようで、中には数十人待っているような店も、場所によってはあったようです。
待ってる間は人のプレイをみたりして、全部で7〜8回くらいは遊んだんでしょうか。店を出たのは3時過ぎでした。疲れたけど、楽しかったですね。久しぶりに、人がプレイする様子を見ることも出来ましたし。自分は、主にダブルで遊んでました。通常、400円もかかるところが100円で済みますからねぇ。ちなみに、最初はつらかったけど、最後の方は完全に二日酔いが飛んでました。お昼には近くの店でロースカツ定食を普通に食べてましたし。
で、DDR-SN自体ですが、いやー、新曲たくさん。それはいいんだけど、多すぎで選ぶのに時間がかかるのはどうしたものやら。面白そうな曲は色々あるんですけどね。難易度を考えなければ。
さて、出来ればこの3連休中にもう1回くらい行きたいところ。……この筋肉痛がなくなれば、ですけどね。
そうそう、e-AMUSEMENTに参加してます。名前はFANGOLNで。もしかしたら、この名前でハイスコアが入っている曲・譜面があるかもしれないです。