うたわれるもの 第21話

いよいよクンネカムンがトゥスクルに侵攻してきました。ここに至る過程はゲーム版も同じですが、クーヤ側の描写がより深くなっていましたな。村人に直訴されるシーンとかはアニメオリジナルのはず。その分よりいっそう、クーヤの葛藤も強く描写されていたと思いました。
今回のサブタイトルにもなっていた大封印(オン・リィヤーク)は、流石アニメならでは、という感じで派手になっていてよかったですな。そしてディー、初めて喋る。一言だけだけど。しかも中はシャアの人だし。
あと、ハウエンクアが原作通り、力に酔ってるって感じが出ていていいですなぁ。まぁその分、来週のあのシーンがどうなるかが楽しみになるわけですが。
来週はいよいよ超展開の最たるところが見れそうです。サブタイトルが「忌まわしき契約」だから、ハクオロの正体も明言されるのかな。今まで情報は小出しにしてきてはいるけれど、原作を知らない人にはそれがどのように映るか……。