パソコンとか

12月の頭にパソコンを買い換えました。いや、昔のはそのまま放置されてるから、換えたわけではないかな。E6600に7900GSといったパーツです。今回は空冷を自作しました。前回の水冷が思ったほど静かじゃなかったんで。でも空冷でパーツを厳選した結果、前のマシンと遜色ない程度にはなりました。絶対値で見れば前の方が静かなのかもしれませんが、新しいのは気になる音がしない、というか。
先日、ディスプレイも買い換えました。1600X1200の20インチから、1920X1200の25.5インチへ。思った以上に広く見えます。あと、発色がよい感じ。これも満足。
あとは、ルータが死んだので交換。なんか毎日1回ハングアップするようになってしまいました。別に電源を入れ直せば直るので自分が使っているだけだったらこのままにしておいたかもしれませんが、家族も無線LAN経由で使っているので早急になんとかせねば、と入れ替えるハメに。あんまり違いとかはわかりませんね。