ところで腕の具合ですが

痛みはかなりなくなってきましたが、まだ三角巾は外せません。いや、仕事中は外してるけど。
とりあえず、腕に負荷をかけることを無意識にでもやらないために、戒めとしてつけてるような感じですね。拘束具(違
あとほら、レジとかでお金払ってお釣りを受け取るとき。三角巾で腕を吊ってれば、「ああ、右腕は伸ばせないんだ」と思って対処してくれるじゃないですか。吊ってないとそれがわからずに、延々と腕を伸ばすのを待たれたりとか、ありそうだなぁ、と。
ちなみに、三角巾で腕を吊ったまま満員電車で会社に通勤してる訳ですが、席を譲ってもらったことは一回もありません。これが美しい国日本。でもまぁしょうがないかな。僕も以前、松葉杖ついてる人に席を譲ったことがあるけど、礼の一言も言われなかったし。