第3回かのんSSこんぺ中編順位発表

先日感想書きで参加した、と書きました第3回かのんSSこんぺの中編ですが、順位が発表されました。
まぁ感想人にとって人様の順位はあまり関係ないんですが。
じゃあ何が楽しみか、というと……書き込んだ感想に対する、作者からの返答、ですか。
特に僕の場合、できるだけ作者が何を意図してSSを書こうとしたのかを読み取ることを旨に感想を書いてます。これが当たっているかどうかが判るわけですから、それはもう楽しみなわけです。
現時点で返答がある作品がいくつもありますが、僕の解釈が的中した作品もあるようで嬉しいですね。
……むしろ逆に言うと、これぐらい読み取ってあげてもいいんじゃないか、という作品もあったりしますが……しかたがないのでしょうね、104本という作品を決まった時間の中で読み、感想を書かなければならないんですから。
もちろん、大外れな読みになっているものもありますが……っていうかどう考えても作品を読む時に、最後の数行を読み損ねてるとしか思えない作品もあって、あああああぁぁぁぁぁ。