お見舞いの品は……

先週会社の同僚がスキーで脚の骨を折りまして。手術が無事終わって入院中だというので、見舞いに行ってきました。
で、昔……20年くらい前に頻繁に使っていた駅に久しぶりに降りたわけですが……「くちびるにメモリー」(笠原弘子)の出だしを思い出しましたよ。
「♪久しぶりに降りた駅は いつの間にか建て替えられて まるで見知らぬ街のよう」
っていうかこのビル、一体なにっ!
バスロータリーができてるー!
道がたくさんあるー!
……てなもんです。話には聞いていたし、アド街ック天国でもやってましたが、実際にみるとまた格別な物がありますねぇ。


そうそう、見舞い自体は無事に終わりました。お見舞いの品として「もえたん」を渡してきました。きっと退屈なベッドの中、英語の勉強(と萌えの研鑽)にいそしんでくれるでしょう。ツッコミ不許可。