築地の名前を出しちゃいけない店でオフ会?

金曜日、飲んで食べてきました。会社の同僚が主催するオフ会で欠員が出たので、穴埋め的参加ですね。
話題が合うのかとちょっと気にしてましたが、まぁ何のことはないオフ会はオフ会で。色々と盛り上がってきました。個人的にはDDRネタでついて行ききれなかったのが残念。(ファーストの最初の筐体から遊んでいるツワモノがおられまして、はい)
で、名前を出しちゃいけない店なのですが、どうしてか、というと、安く美味しい物を出してくれる、小さな店なので、あまり知られたくない、といった感じだかららしいです。
確かに料理は美味しかったです。美味しかったんですが……イマイチ物足りない感じ。おそらくそれは、素材の良さを引き出せてないところがあるんじゃないかなぁ、と。
あ、うーん……一般に高級でない食材を使った料理は非常に美味しく感じた分、メインのそういう食材を使った料理が今ひとつ、と思ってしまったのが敗因でしょうか。鮟鱇・フグ・鯛・白子の鍋とか、フォアグラと湯葉の盛り合わせとか……それとも、まだ調整中だったのかもしれません。主催者曰く、まだまだこんな物じゃない、って話でしたし。