二つの塔

王の帰還の上映も近くなったこの時期に、二つの塔を見るタイミングが出来たのは幸いでした。
SEEということで映像が四十分近く増えているのですが、エント水のエピソードや、オークが森に喰われるシーンが追加されててよかったですねぇ。やっぱり大自然の力は偉大だ<結局それかい
あと一番よかったのは、ボロミアとファラミアの立場が判るシーンが追加されていること。あれで何故、ボロミアが指輪に心を蝕まれてしまったのか。ファラミアがああいう人物に描かれたのかということが実によくわかるようになりました。というか、なんであんな重要なシーンを省いたんだろう……。
さて、準備は万端、2/14の王の帰還は心ゆくまで味わうことができそうです。