CMI-6D4Y6(ミネベア製)

キーボードです。5000円以上しました。でも普段使うものにはお金を惜しまない方向で。
そもそもこれを買う予定は全然なかったのですが、店頭に置いてあったこれを触ってみたところ実に感触がよく、衝動買いの勢いでお金を払ってました。
キータッチが……近いのはReal Force*1 かな? あれよりは少し、重い感じだけど、それでも柔らかでそれでいて押したことが実感できるキータッチはいい感じです。
そして何より、109配列であること。僕はWindowキーをかなり多用するのです。Real Forceにはこれがないんですよねぇ……。
今もこのキーボードで入力してるんですが、入力の感触はかなり違いますね。前のも悪くはなかったんですが、ちょっと軽かったかな、これより。
さて、これも私物として会社に持って行って使う予定。ちゃんと使えるといいなぁ……。

*1:2万円近くするキーボード