そして料金について

調べてみました。
結局、AirH"Phoneの料金はパケット単位で計算する、ということでいいようです。
そんでもって、Webでの料金確認ページでは、このパケット分の金額計算まではやってくれていないようで。200円というのは、単に通話料金の合計だけだったようです。
それで結局……いくらなんだろう?
ということで色々検索していたら見つけました。
http://www.geocities.jp/course_select_sheet/
「AirH"PHONE コース選択支援シート」というエクセルのシートです。
現在のパケット数や通話時間を入れると、コース毎の料金を試算してくれるという非常にありがたいものです。
早速ダウンロードして、Excelは持っていないので、ロータス1-2-3で試してみました……おお、ちゃんと動く動く。
現在のパケット数の19000(今日の分が追加されたのか、帰宅してから調べたら2000ほど増えてました)を入れて……その他は取りあえず0にしてみると……ふむ、とりあえず、無料通話分で収まっているようです。
じゃあどこまで無料通話で行けるんだろう……って無料通話分が1200円で、パケット単価が0.05円だから、25000パケット……? うわぁ、このペースで使うと、あと数日であふれてしまうのかぁ。
……というか通話代が200円って言うのは確定してるから、実は1000円分しかない? ……20000パケット……って明日にもあふれるじゃないですか(汗)
うーむ、これは困った。早急になんとかしないと……。
今まで、コンテンツサービスとかは使ってましたが、ほとんど課金されなかったんで甘く見ていました。やっぱり画像とか入ると、あっというまにパケット料金って増えるんですねぇ。
やっぱりこれは、つなぎ放題に入るのが一番なのかなぁ……。