ボウリング

なんか、会社のイベントでボウリング大会がありました。基本全員参加。まぁいいんですけどね。別にボウリングは好きでも嫌いでもないし。
ただ心残りがあるとすれば……今日はスパロボMXの発売日だ、ということ。まぁ買っても積むだけ、ってのはわかってるんですが……わかってるんですが……ねぇ。やっぱり燃えるし。
それはさておき、ボウリング。
くじ引きにどんなマーフィーがイタズラしたか、陣来霧氏と同チーム。まぁ同チームと言っても、一緒のレーンで投げるだけですが。微妙に対抗意識など燃やしてみるものの、スコアはとうてい及ばず。2ゲームやって、僕は106と107、彼は……10〜40は高かったような。
この106というスコアはまぁ、自分としては非常に平均的、といいますか。そもそも、ボールに勢いがあるものの方向の制御にかなりの難があり、つまるところスペアがたまにしかとれないのですな。そこらへん、詰めが甘いという日頃の性格が反映してるのかなぁ、と思ったり、思わなかったり。
まぁでも、遊んでいる最中は結構盛り上がったし、面白かったです。他の人がストライクを取ったら一緒に喜んだり。1cmの差でピンが倒れなかったら一緒に悔しがったり。
ただ、腕が痛くなるのは困りもの。夜食に食べようとした暴君ハバネロを開けるにも一苦労でした。<結局はさみで切った