スーパーロボット大戦MX

えー、スパロボやったり、睡眠不足になったり、スパロボやったり、体調崩したり、スパロボやったりしていました。お陰でステージは40を突破。ぼちぼち全滅する敵軍団も現れたり。
じゃあ恒例の気になった点。

  • ラーゼフォン、シナリオがよくわかんないなぁ……。
  • エヴァ、そのシーンこそ他の作品のキャラを絡めて欲しかったなぁ。
  • あくまで格好いいロム兄さん。そしてドモン。
  • そして……ほとんどゲームバランスを崩してるゼオライマー。強すぎ。
  • ……なんかお馬鹿な敵の行動の所為で、強敵の筈がただの雑魚に……。

こんな感じでしょうか。とにかくゼオライマーが強すぎ。

  1. 攻撃力、防御力、エネルギー最大改造。超合金ニューZとメガブースター装備。
  2. 気合をかけて、激励をかけてもらって、加速で敵陣中央に突入。
  3. 敵の攻撃をひたすら防御。そのうち気力が130を超えて、ダメージをうけなく。
  4. 仲間が敵を倒したりして気力が140になったら、熱血かけて応援・祝福かけてもらって、メイオウ攻撃(マップ)。
  5. 資金たくさん、レベルたくさん、PPたくさん。

って感じで。今では愛も使えるし、溜まったPPでアタッカーとガンファイト+9をつけたので、ますます無敵ッぷりに磨きがかかってます。


それから最後の項目ですが、これは昨日最後に遊んだマップでの出来事。
とある敵軍団のボスが出てきたんですけど、これの最初の移動が宿敵を追ったのかいきなり水中へ。そんで攻撃はなし。
不思議に思って確認すると、こいつ、水中からだと距離1〜3への攻撃ができないことが判明。まぁそれ以上だと別の攻撃が届くんだけど。
というわけで、みんなで距離1〜3のところに押し寄せて、たこ殴りにしましたとさ。めでたしめでたし。
え? 他の敵? 先のゼオライマーのメイオウ攻撃で、30体ほどまとめて資金(幸運で倍額)になってました。お陰で他のキャラの気力が軒並み低くて、だからちまちま通常攻撃で削らなくちゃいけなかったんですけどね。
……さて、これからはこんな楽もできないだろうし、気を引き締めていかないと。