スーパーロボット大戦MX

週末ということで、夜を徹してのプレイの結果エンディングまで到達ー。
今までのスパロボに比べたら、かなり簡単でした。全滅プレイ(わざと全滅して、金と経験値を稼ぐ方法)をしないでも、ラスボスのHPを1ターンで全部削れる位。(第2次αのラスボスはきつかったからなぁ……) むしろ、ラスボスより、直前の2,3面の方がきつかったです。
シナリオは、そこそこ。ただ終盤まで、何がなんだかよくわからん、というのが正直なところでした。それとも、エヴァラーゼフォン両方とも原作を見てればわかったんでしょうか。(そもそも、あのタイプの世界滅亡に、あの形式で逃れることができるのか、という疑問が……)
ラスボスはオリジナルキャラですが、一応納得できる範囲ですか。(というか、第2次αのラスボスがアレだったからなぁ……)
一番強かった機体は……単体ではゼオライマーだけど、合体攻撃を考えるとドラグナー系かなぁ。派手さでいうとGガンダムシャッフル同盟拳なんだけど、あれは人数揃えるのが面倒でねぇ。まぁ、フル改造と強化パーツで、大抵の機体は普通に使えるので、自分の好きな機体を使うのがよいようです。(とはいっても、ガンダム系は今回は不遇だ)
さて、やっと一段落。
次はどのゲームをやろう?