暴君ベビネロ & 麻辣仙人

http://tohato.jp/news/news041025_2.html
というわけで、先日コンビニで発見、早速買ってみました。

辛さ抑えめ。その分マヨネーズ風味が追加されていて、マイルドな口当たりは結構美味しいです。
と油断していると、あとから立ち上がってくるハバネロの辛さに思わずむせたりするんですが。何事も油断はよくないです。

さすが山椒の辛さ。見た目がベビースターに似ているからと一気に口に入れたら、後からピリピリと痺れるような辛さが口に広がります。


二つに共通しているのは、辛さが後からくる、ということ。
個人的にはベビネロの方が好みかな。マヨネーズの風味、好きなもんで。普通の暴君ハバネロより好きかも知れない。今度いくつか買っておいて夜食にしよう。