もうやんカレー

一時期美味しいカレー屋探しにはまっていたことがあります。で、西新宿にあるこのカレー屋が美味しい、という話だったので、今日なんとなく会社帰りに行ってみることにしました。
頼んだのは全部カレー。ビーフ・ポーク・チキン・エビ・チーズが少しずつトッピングとして入っている、味を見るには最適と思われるメニューです。
辛さは0(中辛)〜20(激辛? マニア向け)まであるそうで、辛口に相当する5辛を選んでみました。
待っている間、食べ放題のジャガイモを食べ、壁の本棚にたくさんある漫画を読んで時間をつぶします。周りを見ると、一人でやってきて漫画を読みながらのんびりと食事をしている人達が結構います。こういう雰囲気があるのはいいですね。もちろん、グループで訪れて、テーブル席でわいわいとお酒を飲んでいる人達もいますが。
待つことしばし、ついにカレーの登場。その味は一言で言うのは難しいですが、辛さの中に深みを感じる味。カレー革命のカレーにもっとコクを加えた感じ……だろうか。かなり美味い。なるほど、高く評価されているだけのことはあるようです。
(ただこれは僕がこういう濃厚な系統のカレーが好きで、さらっとした系統のカレーが苦手だ、というバイアスがかかっていると思われますが)
トッピングも十分に入っていて、それぞれ別の味わいが楽しめました。
というわけで、味は非常によかったです。店の雰囲気も悪くなかった。
ただ問題は、やたら胃にもたれること。これはトッピングにチーズが入っていたからかも知れませんが。
とりあえず今度行った時は、チーズ抜きで食べてみることにしましょう。