夢民(新宿)

今日はカレー部の部会でした。
場所は新宿の夢民。「夢民」と書いて「むーみん」と読みます。
13時半の集合に遅刻ギリギリで間に合うと、そこにはカレーに挑戦すべき14人の戦士が――……と嘘ですごめんなさい。挑戦するのはいつもの辛味チャレンジャーN氏だけでした。いえ、僕も僕なりに頑張ってみましたよ。
店自体は4人がけのテーブルがいくつかとあとはカウンター席が10席程度。一応店が空くランチタイムを外したとはいえ、いっぺんには入れません。というか、白い綺麗な感じの店で、男ども(女性もお一人いましたが)がわさわさと入るにはどうにも少し抵抗が。既に入っているお客さんも女性が多い感じ。
それもそのはず、こちらのカレーはヘルシーを売りにしているようで、野菜炒め+カレー汁、といった感じなのです。自分が食べたグリーン海老エッグカレーも、ほうれん草、ブロッコリー、オクラ、トマトといった野菜と海老、それに卵を炒めたものを、カレーと合わせたようなものでした。
辛さは5辛を選んでみました。店の人曰く、0で中辛、3で辛口、5で大辛といった感じらしく確かにスープ自体は辛いのですが、野菜自体の甘さがそれを中和していて、辛さ自体はそれほど問題ではありませんでした。しかし、どうも辛さと野菜が合ってない、というか不協和音、っていうか違和感、っていうか。あまり辛くするのはお勧めできないかも知れません。
そしてN氏はやはり顔色も変えず、15辛を平らげていました。さすがだ。(さすがに食べ終わったらうっすらと顔が赤くなっていましたが、その程度)


部会は一応ここで終了、この後はカラオケに移動……なのですが、僕とN氏はここでお別れ。この後、別のイベントがあったのです。
秋葉原を少し彷徨って時間調整した後、向かったのは……