蔵・太平山(神田)

場所は神田。平日は仕事帰りのサラリーマンであふれるごく普通の居酒屋なのですが、土曜日曜はなんと、店員さんがコスプレをするコスプレ居酒屋となるのです。
かなり前――秋葉原メイド喫茶が出回る前には行ったことがあるのですが、雰囲気は全然変わっていませんでしたね。店内のテレビではスパロボのデモが流れてるし、BGMはアニソンだし。
そして店員さんはばっちりコスプレしてました。ナース服の人(夜勤病錬の服らしい)、学校の制服の人(ときめも、マリ見て、AIR)、特徴的なファミレスの制服の人(アンミラ?)、メイド服の人、といった感じだったかな? 普通に食べ物を運んでくれるほか、空いていれば写真撮影にも応じてくれます。……僕は撮りませんでしたよ? けもの娘がいたら別ですが
で、こういうところの食べ物は普通、あまり期待できないのですが、元々が居酒屋だけあって、普通に普通の食べ物が出来てきます。今回はお刺身、ぶりカマ(骨際の身が美味しいんですよね〜)、揚げ物、鍋、雑炊とまぁ基本的なコースで3500円+消費税。これでお酒を頼んで、一人5200円といったところでした。まぁ普通の居酒屋的な値段ですね。
今回のメンツはいつものチャットの人達と、あとN氏。お酒を飲んでしまったのであまりよく覚えていませんが、なかなか楽しく盛り上がったと思います。こういう店だと、ちとアレな話題でも問題なくできるのがいいですね。他の客も類友だし。