東方萃夢想

パッチファイルがあがってたので、アップデートしてみました。
実行ファイルのサイズが小さくなって、その代わりデータファイルのサイズが3倍くらいに膨らんでいたような。いったいなんだったんだろう。
で、とりあえず萃香でルナティックを遊んでみました。
萃香自身
 ダメージが全体的にあがったような。それからジャンプKがやけに派手になりました。攻撃範囲とダメージが広くなったのかな? どちらも、連続技を使わない(というか使えない)自分にはありがたい変更です。
 それから、いろんな技に効果音が増えました。どっかんどっかんいうだけですけど。うるさいけど楽しいです。
○アリス・妖夢(ルナティックの敵)
 全然変わった感じがしません。実際、あんまり変わってないみたいです。
○咲夜・魔理沙(ルナティックの敵)
 微妙に攻撃を当てやすくなった感じがします。ウィッチレイラインとか、以前は出された後さらに空中ダッシュとかされてたけど、それがなくなったのかな?
○パチェリー(ルナティックの敵)
 プレイヤーとして使う分にはかなり変わったみたいですが、敵としては全然変わらないです。あ、でも、スペルカード宣言はしてくるようになったなぁ。そのあと実際に使うところはみたことないけど。
霊夢(ルナティックの敵)
 微妙に強くなった気がするのは気のせいかなぁ。まぁ元から、ハイジャンプから弾幕ばらまき+ワープで逃げの連発、と萃香には対処しにくい攻撃ばっかりだったしねぇ。そうそう、陰陽鬼神玉を連発してくるのは勘弁してください。
レミリア幽々子(ルナティックの敵)
 元から強いんで、よく分かりません。レミリアに接近されると、こちらの行動超反応でつぶすところとか、幽々子にどうやっても空中戦でかなわないところとか。
○紫(ルナティックの敵)
 元からふわふわしているのでよく分かりません。何かジャンプ中に↓Aで新しい技がでるみたいですが、コンピュータが使ってくるところをみたことがないです。
萃香(ルナティックの敵)
 これも違いはよく分かりませんでした。


まぁ全体的に見れば、楽になったと言えるような。