Tom's製麺

今日は何となく中華麺が食べたい風味だったので、こちら(http://www.geocities.jp/karai_web/foods/26/menu.html#06)のページで知ったTom's製麺に行ってみました。もちろん、目指すは汁なし担々麺。このページの人が余り辛くない、ということは、僕にはちょうどいい辛さなんじゃないか、という淡い期待があります。
で、いきなり感想ですが……うーん、悪くはないけど、手放しで褒められるほどでもない……という感じです。多くは、こちら(ロケタッチ、サービス終了のお知らせ : ロケタッチおしらせブログ)のページでのコメントに僕も賛同……と言ったところでしょうか。
汁なし担々麺自体、味はそこそこいい感じです。濃厚の味わいのなかにじっくりとした辛さ。柔らかい麺としゃきしゃきとしたもやしのハーモニー。それに700円という値段に対してかなり量は多い感じで、お得な感じはします。ただ量が多い分、味が一本調子で厭きやすい、という意見にもうなずけます。
お店自体は、店員の方々も気さくで明るく、良い感じだったのですが、何となく店自体が暗めなのが気になりました。昨日のマックがとても明るい感じだったので、相対的に暗く感じているだけかもしれませんが……。
で、2回目行くか? と問われれば……次行くことがあったら、麻婆豆腐を食べたいですね。大辛という辛さ指定もあるみたいだし。


さて明日はどうするかな。まるき市場があるのを見かけたので行ってみたいんだけど、一人で焼き肉ってのもなぁ……。