おいしいカレー工房 ひつじや

手軽に行けるところ、ということでこちらに。今日の狙いは1000円でカレー、ナン、ライス、タンドリーチキン全てが食べ放題のセット。
この店、タンドリーチキンを単体で頼むことも出来ます。値段は525円とちょっと高めですが、鶏のモモ肉が1本まるまる焼かれてでてきます。で、流石に食べ放題にはこれじゃなくて、食べ放題用の別のが出てくるかと思ってたんですが、さすがひつじや。食べ放題にも、これが出てきました。(写真を撮っておけばよかった)
適度に油が落ちて、適度に香辛料がまぶされて、適度に柔らかくて、美味しかったです。美味しかったから、もちろんおかわりを頼んで、2本食べてしまいました。
今回はカウンター席に座ったんですが、目の前にタンドール(土釜)があり、そこで焼いているところが見えるのもまたよかったです。単に串に刺して突っ込んであるだけですが。店員さんが度々取り出しては焼き具合を確かめ、また釜に戻す。なんか、お預けを喰らっている様な感じで、期待感が高まる、というんでしょうかね。こういうのもまた一つの調味料なのかもしれません。
カレーも薬膳カレーほどではないけれど独特の味がするもの(挽肉のカレーでした)。このカレーだと、いくらでもライスとナンが食べれそうな気になってきますが、まぁ昨日の暴食もあり、今日はほどほどのところで止めておきました。
これで1000円は安いですねぇ。また今度来たいと思います。