H340(Iriver)

CreativeのZENが壊れた、という話は以前書きましたが、やはり復活できませんでした。というわけで、早速新しい機械を物色したのですが、店頭で色々見比べた結果、IriverH340を買ってきました。
ZENは専用の転送ソフトで音楽ファイルを送る方式でしたが、こちらはパソコンのUSBに繋ぐとそのまま外付けHDDとして使える形式。適当にコピーしてやると、コピーしたフォルダがそのままH340で認識され、簡易HDDブラウザ、という感じで新鮮です。音楽ファイルだけじゃなくて、画像ファイルやテキストファイルも中身を表示できるし。
ただ、起動時にHDD内の音楽ファイルを全て検索に行くためか、その分時間がかかるのが玉に瑕ですか。
まぁ、とりあえずはいじりながら使い方を覚えている段階です。