一人カラオケ

目標はズバリ、山崎まさよしの「メヌエット」を歌えるようになること。ミンストレルソングの主題歌です。CD、持ってないですけど。ゲームのオープニングで何回か聞いただけ。まぁそれでも何とかなるだろう、という見切り発車で。
いつも通りでパセラに行き、6時間予定を入れてとりあえず歌いまくります。最初はよく分からなかったけど、それでも徐々に歌えるようになってくるのが楽しいところ。
10回くらい歌ったところで別の曲を色々歌って、また何回か歌って、を繰り返して、一応普通に聴けるレベルにはなった……と思います。
ただ、家に帰る途中でCD屋に寄ったら、これのCDが売ってたので早速買って、今聴いてみてるんですけど……うーん、結構違っちゃってるなぁ。例えば「やがて愛する〜」の部分のリズムとか。頑張って補正しないと。
他に特記事項として……「鳥の詩」「Farewell Song」(Lia)を入れると、セガカラではなく、G100が使われるようになった、っことくらいですかねぇ。セガカラはどうも調子が悪かったですからねぇ。安定して歌えるようになった、というのは嬉しい限りです。