東方花映塚(上海アリス幻樂団)を遊んでみました

先日開催された東方のイベントに行けなかったのは書いたとおりで、新作の花映塚の入手は諦めていたんですが、知り合いのB氏に余分があったということで無事に入手することができました。ありがとうございました>B氏
で、早速遊んでみました。
む、むー。面白い。面白いけど……ノーマルでいっぱいいっぱいです。
決まったタイミングで決まった弾幕が来る、とかじゃないですからねぇ。何度も練習して、パターンを見いだす、ってことはできそうもないしなぁ。
まぁ純粋にキャラゲーということで見れば、とても楽しいんですけどね。チルノにミスティアが来るとは思っていませんでしたよ。製品版では一体どれだけキャラが追加される事やら。
そうそう、リプレイファイルですが、形式自体は以前と変わっていないので、情報の取得自体は簡単にできるんですが、記録されている内容が以前とは全然違うので(得点とかないし)、リプレイビュアーを更新するとなると別に一つ用意しないとダメみたいですねぇ。それ専用に画面を用意する、っていうか。
うーん、どうしたものやら。