サムライスピリッツ天下一剣客伝

買ってみました。この前に買ったサムスピというと、ネオジオの真サムスピだから、何年振りでしょうかね。
とりあえずレベルを一番下げて、全キャラクリアを目指してやってますが、早くもめげそうです。
理由1:キャラ多すぎ。全部で52キャラいるとかどうしたもんやら。好みじゃないキャラもいるし。操作系とか。操作性とか。
理由2:ラスボス強すぎ。遠・近ともに強力な技を持ってるとか卑怯です。うかつに攻撃を喰らうと、そのまま8割体力が削られるとかざらです。最低レベルでこれだから、レベルをあげたらどうなることやら。
各キャラごとにストーリーがあったりするのはとっても嬉しいし、全部見たいんですがねぇ……。