手作りカレーキット(無印良品)

よくランチにタイ料理屋に行ってタイカレーを食べているのですが、それを家族に話をすると「食べさせろー」、と言われてまして。どうしたもんかと思っていたところ、無印良品でタイカレーのキットが売ってるという情報を入手したので、早速買ってきました。
ちなみに上のリンクは5つセットですが、店舗ではばら売りしてるので、イエロー、グリーン、レッドをそれぞれ一つずつ購入。
で、土曜日にさっそくイエローで作ってみました。具は、いつも金曜日に六本木のバンコクという店のランチで食べるように、チキンとジャガイモ。タマネギも多めに入れたので、多少辛くても具で中和されるかなぁ、と思ったけど……甘かった。パッケージに超激辛と書いてあるのは伊達じゃない。ちゃんと、かなり辛かったです。普通覚悟なしに食べたら、後悔するくらいには。
あ、でも、おいしかったですよ。それらしい味がしました。作ってる途中は不安でしたが、最後にココナッツミルクとナンプラーが入ったらいきなりタイっぽくなりました。
今度はもっと体調が万全なときに作ってみましょうかねぇ。