ひさびさにゲームセンターで格闘ゲームをやってみましたが

今日はちょっと時間調整が必要で、駅前のゲームセンターで格闘ゲームをやってみました。昔のゲームで、僕自身やるのも1年ぶりぐらいでしたが、長時間だれも遊んでなかったので。
……僕が遊び始めてすぐ、他の人が乱入。ずいぶんとうまい人で瞬殺されました。つまりこの人は、自分からは遊ぼうとしないゲームなのに、下手な人間が入ったので、虐殺するために乱入したのでしょう。ああ、そういえば1年前に遊んだときもこんな状況だったような。遊んだゲームセンターは別の駅だったのに。
まぁ、こうやって弱者をいたぶることでしか、自分の存在価値を見いだせないような類の人間は結構存在しますしね。
そういえば以前、偶然格闘ゲームの対戦で僕が勝ったら、「ちっ、(俺って)虫けら以下だ!」などと言って、さりげなく僕のことを虫けら呼ばわりしてくれたS君は元気なんでしょうか。格闘ゲームの全国大会に出場した、という噂は聞こえてきましたが、大学を卒業した、とか、就職した、という話は一切聞こえてきません。まぁ、どうでもいいんですが。