蒙古タンメン中本 池袋店

辛い店というと必ずと言っていいほど名前の出てくるこのお店。今回池袋まで出たので、いい機会だと夕飯をこちらで食べることにしました。
選択したのは、店の名前にもなっている蒙古タンメンの野菜大盛りと半ライス。味噌味のタンメンの上に、辛口の麻婆豆腐がかかっている、という珍しいものです。
辛い辛いと言われていたのでちょっと怖じ気づきながら食べ始めましたが、確かに辛(から)いけど辛(つら)いことはなく、とても美味しくいただきました。野菜がもっとしゃっきりしてるとなお良かったんですがねぇ。
辛さに関してはこれでもまだ中間地点のようで、まだまだ辛いメニューはある様子。今度来ることがあったら、もっと辛いのに挑戦してみましょう。