うたわれるもの 第24話

うーん、時間の問題だろうけど、動く死体が仮面をつけていたことに、誰も気にしない、ってのはさすがに気になりました。ハクオロと同じ仮面なんだから突っ込めよっ。
それからディーがハクオロとゲンジマル(とエルルゥ)を強制転移させた理由がよく分からない。直接話をしたかったから……なのかねぇ?
それ以外はまぁ大方納得のいく変更だったかと。ヒエンとハウエンクアがここで退場となるのも、後の展開をすっきりするためには妥当ですかね。浄化の炎が今ひとつ迫力に欠けていたけど、ゲームほどど派手にやるとハクオロとクーヤが生き残るのが不自然になるし。……あ、そういえばクーヤのところの民が蒸発する描写がなかったなぁ。
来週……というかもう今日なんですが、一通りの設定の説明がされるのかな?