パンヤ

最近新しいコースが追加されたんで、少しずつやってたんですが……うーん、インフレスパイラル、とでも言うんですかね。
最近始めた人でもPP品を買いやすくするためか、普通に1000PP以上手に入るコースの追加。昔からやってる人はPPがあまるから、そのPPを回収するための高額な商品の導入。PPが足りない人が出てくるので、さらにPPが入手できるコースの追加。さらに余る人がいるので、今度はPPを使ったガチャガチャシステムの導入。
そのあげく、最新のパッチで大量にエンバグされてしまいましたとさ。アイテムがデュプリケートしてしまうバグは直したものの、増えたアイテムは元に戻らず。マスコットを持ってる人は、ボーナスが不正に少なくなったり多くなったり、もうむちゃくちゃ。
PPガチャも、レアが高性能な割に入手率が低いと評判です。公式掲示板には、一定PP使ったら必ず入手できるようにしてくれ、とか言い出す人たちまで。いやそれじゃガチャの意味がなくなるから。
なんというか、少しでもお金を稼ぎたい運営と、少しでも楽して遊びたいプレイヤーのせめぎ合いが実にカオスな状況ですな。
またしばらく静観かな……。