うたわれるもの DVD-BOX 章之二

届いたんで早速特典映像だけみました。
……あれ? なんか絵が微妙なような。なんか顔つきが微妙に雑のような気がする。ベナウィの首がなんか長いし。章之一の時のようなCG処理もなし。うーん、ちょっと残念。力尽きたんでしょうか。
お話自体は、平和な日、という感じですね。最後にアルルゥカミュのかくれんぼイベント(もちろん、最後にハクオロの茶吹き付き)があって、あと冒頭のベナウィの話は、「実はベナウィとオボロは親戚関係」っていう、PC用のCD版にゴミとして残っていたテキストをにおわせた感じで、ニヤッとさせられました。
で、見終わってこんなもんかー、と思っていたら……
エンディング、力入れすぎ。どうみても本編よりさきにエンディング作ったから本編分の時間がなくなったでしょう、って感じ。もしくは、本編で出来なかったエロス分ここで全投入、みたいな。というか、エンディングだけわざわざテロップなし版をいれるとかもうね……笑うしかないというか。
さて、章之三の特典映像はなんになるんだろう。トウカの人形イベントとかやって欲しいねぇ。是非とも。