うたわれるもの 〜散りゆく者への子守唄〜

木曜日に届いてからプレイ中。まぁ進行速度はあまり速くなく、ようやっとトゥスクル国を建国したところ。声を聞きながらプレイしているからでしょうけど。いやー、みなさん、いい演技されてます。特に良かったのはトゥスクルさんかなぁ。日常部分もよかったし(ヌワンギに「ヴァ・ヴァ・ア?」と聞き返すところとか特に)と、あと最期の部分の演技と。
ハクオロの音声が心の中の声の部分にもついていたのはすごいですな。これってつまり、地の文ほとんど全部、ってことだし。どこかで聞いた話では、台本が電話帳くらいの厚さがあったとか。あのアニメ版の渋い声で砕けた演技をされてしまうと、それだけで笑ってしまいます。
テキストは、今のところ99%PCのDVD版と同じですね。唯一違ったのは、チキナロの「ヘラペッタという動物の[珍宝*ピ〜]ですな」が「ヘラペッタという動物の……ですな」に変わっていたくらいですか。まぁ、声に出すとそのまんまだしねぇ。
さて、続きを遊びますかね。