新マシンは不安定風味

えー、昨日のように色々交換したのですが、一晩つけっぱなしにした後再起動したら、WindowsXPのロゴが表示された後リセットがかかってしまう、という状況になってしまいました。
直前にやってた作業がWindowsUpdateだったんで、そちらの問題かと思ったんですが、ちょっと時間をおいて(外に出掛けてきたので5時間くらい?)電源を入れたらちゃんと起動しました。……もっとも、1時間くらい使って再起動したら、また同じ状態になっちゃいましたが。
リセットがかかる場所がビデオボードの初期化処理っぽかったし、何度も繰り返してたら青画面でビデオボードの初期化に失敗した(意訳)、って出てきたんでビデオボードが壊れたか、と思ったんですが……
ふと気が付いて、ケースの横を開けてやったら、ぴたりと安定して動くようになりました。
……熱か……_| ̄|○
CPUは速くなってるし、交換した静音CPUファンも外に向けて熱を送り出すタイプじゃないから、ケースの中に熱が籠もってる、ってところでしょうか。
しかし……どうしたものやら。