天龍

銀座の中華料理屋です。前にも登場したかな? 上のようにパソコンを見た帰り、餃子が食べたくなってN氏を連れて寄りました。
ここのは「餃子を食べたっ!」と実感があるのがよいですね。ちょっと高いけど。今回もビール中瓶2本、餃子、大正海老のマヨネーズ炒め、中国ソーセージ、麻婆飯を食べて、二人で6000円でした。
正直、中国ソーセージはちょっと癖があって、僕には微妙な風味でしたが、それ以外はとても美味しかったのでした。マヨネーズ炒めの甘さが謎であることよのぉ。
そうそう、他の客を見ていて面白かったのが、結構女性二人連れが多いこと。やっぱり餃子だからでしょうか。女同士でがっつりと、って感じで食べてました。……まぁそんな中に男二人でヲタク談義に花を咲かせるのもそれはそれで。