W-ZERO3

電車の中で入力してみる。入力はキーボードから。どこかに寄りかかれる状態なら、入力自体は問題ないですね。
ただ、エディターはちゃんとしたのが欲しいかなぁ。やっぱり横が80桁とかになっていないと、どうもやりづらくて。
そうそう、今朝はActiveSyncがうまく働かず一悶着がありました。USB経由での転送がうまく行ってない風味。どうやら、接続の認識だけをUSBで行って、後は無線LAN経由で処理されているように見えます。……まぁ、USB接続後、IPが取れなかった、って警告もでてるしねぇ。どこを設定すればいいのやら。


さて、この文章はPocketWordで打ってるわけですが、どうにも奇妙な挙動がいくつか。フォントの設定とかが保存されていないような。……ズーム率かな。起動するたびに100%に戻ってます。うーん、微妙なポイントだ……。
後、スタンバイ状態になっている時にキーボードの開け閉めを行っても、画面の縦横は切り替わらないのが残念ですねぇ。まぁこれは仕組上仕方がないような気もしますが。
そういえば、入力中に電車が混んできたので、あわててキーボードをしまっただけでコートのポケットに突っ込んだんですが、会社についてから取り出してみると文章がめちゃくちゃになってました。どうやら、コピー&ペーストされまくった模様。今度からはちゃんと終了させておくことにしよう。どうやら、PWRボタンを押すと、現在の作業状況を保存して終了してくれるみたいだし。

さて、一日暇な時間を見つけては(とはいっても、往復の電車の中と、お昼休みだけさけど)入力してましたが、一向にブラインドタッチできるようになりません。AとSの辺りの誤入力が多すぎですねぇ。でもまぁ、手軽に入力できるのはいいことです。