馬車道

久しぶりに馬車道に行ってみました。多摩タイム店です。駅からちょっと離れているのが玉にきずですが、埼玉にいくよりはよっぽど楽だしねぇ。
ちょうどランチタイムだったせいか、店員さんがたくさんいました。今までと変わらず紫色の袴姿でよいですね。
一方メニューはいろいろと変化があったようですね。昔はもっとスパゲッティが全面に出ていたように思いましたが、最近はそうでもないようで、いわゆるファミレスに近くなっているように思えました。
スパゲッティを注文しましたが、ちゃんと茹で上げのものが出てきて一安心。おいしく大盛りをちょうだいしました。あと、気まぐれサラダと。
食べた分はそのあと、自宅まで歩いて帰ることで消費しましたよ。9キロくらいだったかな? ……携帯が変わっても、道無き道を指示するのは変わらないのね*1。まぁおもしろいからいいけど。

*1:多摩センターの周りは丘陵なのですよ。その中を……ね